パーシ のマビノギ日記

マビノギ(ネットゲーム)のブログ。 書くネタに困ってます・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

骨はカルシュームたっぷり?

皆で骸骨オオカミを倒して遊んでるというので、早速走ってみる。

途中で、死ぬような思いをしたのはさておき・・・
Y05-4-28_1.jpg



いざ、狩を始める。

それにしても・・・
座って休んでるとき、敵にうろうろされるのって、なんとなーく落ち着かない。

Y05-4-28_2.jpg

Y05-4-28_3.jpg

復讐とは、いい度胸じゃないか・・・(強気)

   ~~~それから時はたって~~~

Y05-4-28_4.jpg

復讐ってこいつかな?
相打ちなんで、まぁ、よしとするか・・・



最後は、カッコよい一枚で締めくくらせてくださいw
Y05-4-28_5.jpg

みんなで、月に向かって走るんだ!?
  1. 2005/04/28(木) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

ラッキー!!!?

今日は、コヨーテ相手にちょっと戯れてみた。
すると・・・
Y05_4_27_2.jpg


Y05_4_27_1.jpg

ラッキー?

このお金の量は・・・
俺のポケットには大きすぎらぁ!
                    なぁ、ク○リス?

これで、料理の本を買い捲ったのは内緒w
  1. 2005/04/27(水) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

正式課金開始

正式にサービスが始まり、ついに課金をしなければ・・・

とりあえず、課金コースは2000円を選択。
俺らしくもなく、ゴージャスにw

入った瞬間、ムービー!?
聞いてないよ!

とりあえず、慌てて画像をパシャリ・・・

Y05-4-26_1.jpg

我ながら、いつも、いい構図だ・・・(ニヤリ)

入った瞬間も、写真をパチリ。
Y05-4-26_2.jpg

なんで倒れてるんだ?俺・・・

さて、入ってみると、若返りが多いことに気づく。
サボり魔仲間の先輩は、いつの間にか俺より若く・・・
Y05-4-26_4.jpg


その後、倒れてはナオさんに生き返らせてもらうの繰り返し。
料金分働いてもらわないとねw

Y05-4-26_5.jpg

Y5_4_26_3.swf

んー、なんか、かわいく取れてないなぁ。
まぁ、カメラマンのスキルが低いっちゅー事で・・・
  1. 2005/04/26(火) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

誰にも会えない夜には・・・

マビノギをはじめるに当たって、自分が一番期待していたシステムがあります。
それは・・・
作曲!

始めたばかりのコロ、一人の女性に曲をプレゼントしました。
作曲に当たって、リュートの作曲の歴史を調べたり、埃をかぶった楽典引っ張り出したり・・・
しまいには、リュートのCDを探したりしてw

<トリビア?うそつき・・・w>
楽典とは、クラシックの音楽理論の本であり、「禁則」ってのがあります。要するに、こーゆー作り方しちゃうと、曲が神々しく聞こえなくなるよって例題がたくさん載ってるわけです。
元々、昔は、教会で演奏してたんでしょうし。
あ、リュートは、ざっとネット調べたところ、楽譜が残ってるのが、ルネサンスで活版技術が出来た1500年代とかいうから、まだ、禁則がもてはやされていたことでしょう・・・。
自分の好きな、バロック時代の前のことです。
聞くのはいいけど、弾く・歌うのは難しいよね。バロック・・・。

・・・よーくリアルの音楽知識持ってる方に突っ込まれそうなので、ない知識をひけらかすのはここまでにしといて・・・


作った曲を公開!
禁則も、出来る限り、使ってないはずです。
俺が作曲した曲だし、MML載せても、マビノギHPの著作権の解釈は外れないだろ。

曲名「純真な君へ 練習曲op.1」
メロ
T100L4O3T120GRR64ABR64A#RA.G#8GF16E16F.GF2.R2.O4R64FRR2R64DRCRRO3B.A#R8A2.R2.GRR64ABR64A#RA.G#8GF16E16F.GF#2.F2.

伴奏1
T100L4O4T120R64CRR64CDRC#C2O3A#A2AA2R4.O4E8DFR32A.G8FG.F8EF.E8DDDC#D2.R2.R64CRR64CDRC#C2O3A#A2AA1

伴奏2
T100L4O4T120R32EEFG.A8F8E8FFED2C#D2.D8R8R2CRR2O3R32A#RAG#RG2RF2.R2.O4R32EEFG.A8F8E8FFED2C#D1

レベルFの作曲でも作れるように、伴奏にメロディー入ってるのは気にしなーい!

いざ弾いてみたのは良いものの、和音、まったく綺麗に引いてくれないバカ演奏家の俺の分身には、荷が重過ぎました。
マビノギのHPの伴奏システムで聞いてください。
奏法も、リアルの弦楽器っぽくしてます。

どう?どう?!

今夜は静かに、音に心を寄せてみます。
  1. 2005/04/25(月) 22:51:19|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:4

最近、悩み事・・・

ログインしたら、ウシ君が怒ってました。

Y05-4-24_1.jpg

コンビのカエル君は?

・・・

そろそろ、課金の季節がやってきました、マビノギ!

課金して続けるに当たり、ひとつだけ悩んでいることがあります。
「モンス1匹に2人で戦っても、悪循環になるのはなぜ?」
最悪、モンス1匹で、自分1人相手すれば勝てるのに、2人で突っ込むと、2人とも倒れることがざらです。
ネットで、みんなでわいわい楽しむのがネットRPGなのに、タイマンが基本の戦闘は、未だ疑問なのです。
何人も、寄ってタカって、ぼこに出来ないのはなぜだろ・・・
このままで、このゲーム、続ける気になるんだろうか?

悩んでいる脇で・・・
かわいい子が、元気にフィニッシュを繰り返してます。

Y05-4-24_2.jpg


それでも、顔が普通な位、シリアスに悩んでるんです。


・・・悩むのは似合わないな!
そんじゃ、早速、一番簡単なアルビダンジョンに8人PT作ってGo!

y05-4-24_4.jpg


結果・・・つかんだのは、
一人が、魔法を主体にサポート。
もう一人は、メインで、1対1のつもりで殴る。
この感覚で、2対1でも楽に狩って行けます。

・・・結局、タイマンが基本なのね・・・

まぁ、課金して、ゆったりとやってくうちに、パーティープレイの面白さが解かっていくのでは・・・と結論付けましょ。
  1. 2005/04/24(日) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

太った・・・><

最近、料理に目覚めて、食べてばっかいる生活・・・

Y05-4-22-3.jpg

Y05-4-22-2.jpg

                             コレ誰?w


おかげで、なんか、膨らんできました・・・

Y05-4-22-1.jpg


まぁ、太ってる料理人のほうが、おいしい料理作りそうに見えるからいいよね。
  1. 2005/04/22(金) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

こりもせず、ダンジョン!

ゲームでは付き物のダンジョン!?

今日も入りました。ハイ。

Y05-4-20_1.jpg


累々と倒れる先輩方!
床に落ちてる回復ポーション!(飲みたい・・・)
大きいぞ!敵!w

言いたい事は多々あれど・・・

この大きさでも、雑魚キャラなのがびっくりなのだ!
  1. 2005/04/20(水) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

森のクマさん Part2!

狩りを楽しんでると、目の前にクマの大群出現!

Y05-4-18-1.jpg


よく見ると、ひとつだけデカい!
てっきり、親熊が小熊を引き連れてると思ったが、実は、巨大熊?

そこで・・・

こりもせず、手を出す!!!w

Y05-4-18-2.jpg


やっぱ、ダメだったよ。ママン・・・
  1. 2005/04/18(月) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

オオカミが来たぞ~♪

今日は、ダイアウルフ相手にお金稼ぎ。

Y05-4-16_1.jpg


マビノギやってる人なら HPメーターみればわかるとおり、早速死にかけの状態です。
でも、隣にウルフ倒れてる・・・。
よくやった!俺!!

(・・・時は過ぎ去り・・・)

夕方になって、ついに疲れて寝転ぶ。


Y05-4-16_2.jpg


ふと、空を見上げると、イウェカが・・・w

Y05-4-16_3.jpg


月の名前、「イウェカ」でよかったよね?
(だったら言うなって?)

たまーに、どーでもいいところに目を向けると、意外と景色に感動するのも、3Dゲームのいいところです。
  1. 2005/04/16(土) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

お年頃???

新しく、マビノギの世界に入ったばかりで、好奇心旺盛・・・

y05-4-13_2.jpg


・・・って、この目つきは!?
見ているお姉さんは誰?

さて、今日はダンジョンにお出かけ。
入る前は緊張!


y05-4-13_3.jpg


となりで、先輩が、困った顔してるし。

でも、いざ、入ったとなると・・・


y05-4-13_4.jpg

  1. 2005/04/13(水) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

弟現る・・・

最近、まったく更新してなかったのですが。
何を悩んでいたかというと、新しく作ったキャラをこのページで日記に載せるかどうかで・・・

パーシが全く活躍しない以上、このページの存続がやばくなるので(操ってる人のわがままw)新キャラ登場決定!

ホルザ、なる名前です。

y05-4-13_1.jpg


とりあえず、お披露目はここまでw
  1. 2005/04/12(火) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

薬草集め

特に何もなく、薬草集め・・・

Y05-4-8-1.jpg




最近、戦闘ができるキャラでないため、こんなことしか出来てない自分に気づく。
ちょっと考えないとだなぁ。
  1. 2005/04/08(金) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

バンホール開通!

いつもどおり、道草を食ってると・・・
バンホール開通の知らせ!

Y05-4-7-1.jpg


考えてみれば、開通させたPT(?)も、わざわざ歩かずゲート使うだろうから、ちょうどいいタイミングなのも解かる・・・。
そん時は気づかず、幸運に感謝しながら、そのままゲート移動。
Y05-4-7-2.jpg


そして・・・

Y05-4-7-3.jpg


初めて感じるラグの嵐・・・
うわさの鍛冶屋前。

Y05-4-7-4.jpg


人しか見えない。
早速、数人でダンジョンにもぐって、採掘をしたとこで、一日終わり。
Y05-4-7-5.jpg

  1. 2005/04/07(木) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

今日は、毛を刈るのみ・・・

今日は、パーシのために服を作ってくれる方が、服を完成させるためには、毛が足りないと嘆いていたので、一緒に毛がり。

Y05-4-6-1.jpg

・・・かなり強気ですw
でも、今思うと、坊主刈りっていうと、羊じゃなくて、俺の頭を気にする人のほうがおおいかも・・・
とりあえず、せっせと毛を刈ってもっていって終了。
Y05-4-6-2.jpg

  1. 2005/04/06(水) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

狩り狩り・・・

今日も、ヒーリング上げのついでに狩り。
何度か死にながらも、確実にスキルだけはあがってきてます。

クモ狩りのついでに糸集め。
こーゆーの、変に頑張りすぎる癖があるんですよねぇ・・・

20050406011910.jpg


ところで、お札が2枚ありますが、ダンジョンで使える下級魔族通行証とか・・・

早速、お友達をさそっていってみました。
20050406011916.jpg


で、結局、顛末は・・・

20050406011929.jpg


まぁ、ソンナもんだよね・・・
  1. 2005/04/05(火) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

森のクマさん


 ある~日~♪

   森の~な~か♪

 くまさ~ん~に♪

   であ~ったぁ♪

Y5-4-4-1.jpg


・・・まぁ、顛末はこのくらいにしといてw

ヒーリングをあげようと頑張っております。
ヒーリングをあげるためにしなきゃならないことは・・・


Y5-4-4-2.jpg


瀕死の人を、助けなきゃならない???
スキルあげるために、
あー。あの目の前で戦ってる人、死にかけないかなぁ・・・

間違っても癒し系が言うセリフじゃないよねw

このセリフを聞いた回りの人から、
「自分が死にかけて、回復すればあがるんだよ!?」

・・・俺の心は、スキル上げを欲するあまり、曇っていたらしい。

明日からは、マゾとして清く正しく心機一転頑張ります!

変なこと考えたの許してください・・・(;;)
  1. 2005/04/04(月) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

今日は・・・

初めて、本格的にパーティー組んで、ダンジョンへ・・・
写真とったはずなのに、スナップショットが取れてないところが残念!
癒し系としての活躍をどんだけできるかが勝負なわけですが・・・
戦士が自分で回復魔法唱えてる!残念!
このままだと、ホントに人のしりを追っかける、「いやらし系」で終わってしまうし。(苦笑)
今後のためにも、計画見直しをせねば!
  1. 2005/04/03(日) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

地道に活動中・・・

バイトしかやってた記憶ないんですけど・・・
回復魔法覚えたし、そろそろ、デート相手みつけないとw

05-4-2-1.jpg

  1. 2005/04/02(土) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

ついに、癒し系キャラ作成

マビノギの世界のなかで、癒し系として育成すべく、「パーシ」誕生w
人には、「イヤらし系」だの、「ナンパキャラ?」だの、多数突っ込みが入っておりますが・・・
とりあえず、今日のところは、スキルだけ公開。05-4-1-1.jpg

  1. 2005/04/01(金) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
