パーシ のマビノギ日記

マビノギ(ネットゲーム)のブログ。 書くネタに困ってます・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

サキュに首っ丈 (決着編)

今夜も、こそこそとダンジョンへ侵入・・・

かわいいあの娘は・・・
Y05-5-29_1.jpg

   いた!

とりあえず、亭主関白(?)
「飯も用意できてないのか!(がすっ)」← 殴ってる・・・
一人芝居モード!


Y05-5-29_2.jpg

最近は、サキュも、調子を合わせてくれるようになりましたw

ただ、今回は、いつもとは違った・・・

サキュを、この手にかけてしまった!!!

その後のことは、あまりにもうろたえていて・・・記憶も残ってない・・・
罪を、ギルド員に告白。

Y05-5-29_3.jpg


「おめでと」いってくれたのは、唯一。それも、はてなマークつけられて・・・
かなーり、罪人扱い受けてますが、俺。
相手は魔族なのよ!悪い娘なのよ!!多分・・・


罪は、しっかりと、タイトル欄にw
Y05-5-29_4.jpg

  1. 2005/05/30(月) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

作曲頓挫!?

マビノギには作曲があります。
でも、MML・・・

今時、MIDIがあたりまえで、GUIが発達した現在、MML(それも、マビノギ独自仕様)を使うのは大変で・・・

前回も、MIDIで作ってから、いちいち自分でMMLに書き直して。

今回もやろうとして、「それ、誰がえんそうするんだ?」の思いで、「ぴたっ」と意欲そがれました・・・

未完成のまま、やる気なくしてます。
そこで、この曲を弾くって方募集。
いろいろ意見を参考に、なんとか完成に・・・気力くださいw

MABINOGI_OP1.mid

  1. 2005/05/29(日) 21:34:10|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2

盗賊に対しては弱気

道を歩いていると、いきなり目の前に、盗賊団登場!

Y05-5-27_1.jpg

ごめんなさい、見てません。
すぐに街にむかって立ち去りますので、見逃してください。

・・・許されるはずないですよね。
その後のシーンは、割愛。w




おまけ。
遠くの街に旅立つ前の1コマ。
Y05-5-28_1.jpg


(エイレンじゃなくて)左にいる彼女が、旅立ちを暖かく見送ってくれました。
嬉しいモンですね。こーゆーの。
  1. 2005/05/28(土) 20:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

アイドル撮影会?

今日も、いつもの広場にみんな集まってワイワイ。

そこで、女性の方々が並んだ1コマ・・・
Y05-5-24-1.jpg

綺麗どころには、ソフトフォーカスを・・・?w

俺には、誰が誰だか・・・服装見ないと判断できないです。
  1. 2005/05/24(火) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

まったり 狩り

今日は、大勢で、オーガをいぢめに。
いざ、オーガをいぢめているときの一枚。
Y05_5_22_1.jpg


オーガのそばには、下っ端の俺ともう一人。

遠くには、肩に棒をのっけてる二人・・・
なんとなく、ガラ悪いえらい方々ですw

その後、一人で、ガイレフにいくと、魔族指令書?なるものが。
強い敵さんが出ることをお伝えして終わり。


Y05_5_22_2.jpg


行って見れば良かったか・・・
  1. 2005/05/22(日) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

空を見上げて・・・

大きな岩山に登って見る、晴れた空、遠くの景色。
それは、遠い土地へのあこがれ・・・


早速、冒険者として、山に登ってみる。
Y05-5-20_01.jpg

・・・なんか、「山場」と間違えてない?w
ちなみに、ビックサイズの思い出。
Y05-5-20_02.jpg

一応、上下の絵は等倍で表示してます。無駄にきっちりしてますw

・・・いや、それはどうでも良いんだ。

さて、岩山に登る前に、道具を街に買出しにいく。
Y05-5-20_1.jpg


どこの町かわかる? 意外とピンとこないもんだね。この景色。
わからなかったあなたは、もう少し、周りの景色を楽しもう!w

・・・いや、それもどうでも良いんだ。

早速登り始める。
Y05-5-20_2.jpg


上り詰めたところで、下を見てみる。
ひぇ~~~~~!
Y05-5-20_3.jpg


空を見渡せば、また格別なのです。
Y05-5-20_4.jpg


うん、景色を眺める俺もカッコいい?


※この現象は、バグであると思われますので、登山方法の質問については一切コメントを控えさせていただきます・・・
  1. 2005/05/20(金) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

村おこし ~すな風呂に入ろう♪~

最近、ダンバートンの町が中心となり、過疎化がすすむティルコネイル村・・・(当社推定w)

話してばかりで何も娯楽がないのはどうも・・・というあなたにお勧め。
「ティルコネイル村 すな風呂!」

風呂の脇には食堂(?)もあり、食事も満喫できます。
y05-05-15_1.jpg

混浴ですので、水着をお忘れなくw

露天となっており、景色は最高です。
眺めをお楽しみください。
y05-05-15_2.jpg


ところで、右側になにか気配が。
カメラさん、角度を変えてよろしく!

y05-05-15_3.jpg


・・・これぞ、露天風呂の醍醐味なのです?w
  1. 2005/05/15(日) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

白雪の君・・・

今日は、雪野原で、コヨーテ狩り・・・

こーゆーとこには、面白い話があるわけで。

真っ白な世界。コヨーテも真っ白。尾もしろい (面白い・)・・・

        ・・・つまらんギャグ・・・

まあ、話を本題に戻そう。
一緒に狩りしていたお姉さんが、金をばら撒いていた。
y05-05-14_1.jpg



かと思えは、行き倒れのお姉さんが・・・
y05-05-14_2.jpg


「周りに溶け込むような気持ちになるの・・・」本人談

その気持ちを大切にしてくださいな。では。てけてけ。(早々に立ち去るw)

この世界において、貧富の差は、かくも大きく・・・(違


  1. 2005/05/14(土) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

動物王国

われわれは、サバナ気候の生態系を調べるため、ガイレフへと飛んだ・・・

Y05-5-11_1.jpg


事前に収集した情報によると、生態系は、生ける骸骨達と・オオカミの群れが主であった。

そこで、我々が見た幻を紹介しよう・・・
Y05-5-11_2.jpg

Y05-5-11_3.jpg


これはいかに・・・

ちなみに、前回、他の地域で、生ける骨を探索したときの画像も掲載する。
Y05-5-11_4.jpg





p.s.
レベル22まで上がりました。
人より経験を積んだ(失った経験が多かった)のはさておきw

Y05-5-11_5.gif

  1. 2005/05/11(水) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

サキュバスに くびったけ ・・・その2

~~~ 前回のあらすじ ~~~
サキュバスの服を脱がすためにダンジョンへ向かったパーティー。
しかし、残念ながら野望は達成されず、解散を迎えた。

ここに、一人の男が立ち上った。名前はホルザ・・・
~~~ あらすじ終了  ~~~

早速、一人でダンジョンに入る。
Y05-5-10_1.jpg


この背中に、やる気がみなぎってる様子が現れている?

ついに、サキュバスの元へ、一人でたどり着く。

そして・・・ついに、脱がすことに成功!

Y05-5-10_2.jpg


あー、もう、満足。
サキュバスを倒しもせずに、街に帰ったのでした。
  1. 2005/05/10(火) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

サキュバスに くびったけ ・・・その1

みなが言う
「ラビダンジョンには、サキュバスがいる・・・」
「サキュバスは、服を脱ぐらしい・・・」
俺の欲望に火がついた!!!

早速ダンジョンへ。道は険しい。
しかし・・・
Y05-5-9_1.jpg

根性で、倒れずに道を進みつづける俺!

Y05-5-9_2.jpg

ハングリー精神?ホントか?w
もっと心の中の欲求に、素直に耳を傾ければ・・・
サキュバスに会いたいという欲望が、俺を突き進める!?

~~~ 時は過ぎ去り ~~~

いとしのサキュバスに出会った俺。
Y05-5-9_3.jpg


でも、結局このまま倒して終了。
服が脱げてない・・・

明日もやっちゃる!
  1. 2005/05/09(月) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

休みの前の夜には

明日はやすみなので、まったりお金稼ぎ・・・
y05-5-7_1.jpg


その後は、まったり料理作り。
むりやりおすそ分け・・・
y05-5-7_2.jpg

Y05-5-7_3.jpg


酔っ払ってれば、こんなもんです・・・
  1. 2005/05/07(土) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

食を極めるために・・・

またもや、食べ物食べまくってます。
ゆでた料理50個食べるということで、ゆで卵食べまくりw


Y05-5-5_1.jpg


・・・思ったより太ってないようで、よかった(ほっ)
後は、イチゴでも食ってやせるだけだ!
  1. 2005/05/05(木) 23:57:11|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2

はれた空・・・

うーん。
何もやることがない・・・

周りの景色でも見て、ボーっとしてるか。

Y05-5-4_1.jpg


誰が為に金はなる、か・・・
      ↑あ、漢字が違う

ぐるっと振り返る。
Y05-5-4_2.jpg

そんな、料理失敗したくらいで落ち込むなよ。
明日があるさ・・・

町の外に出てみる。

Y05-5-4_3.jpg


やっぱ、ここが一番かな。
初デートの記念の場所だし。(相手は誰?w)


と、ボーっとすごした一日なのでした。
  1. 2005/05/04(水) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

食パン職人になる!

ついに・・・

粉をこねることが出来るように!
                    ヤターヤター!

そこで、食パン、および食パンを使った料理を作る。
Y05_5_3_1.jpg

うん、うまそうだ。

(ダイエットはどうした?w)

心の声が聞こえてきたので、とりあえず、売ることを考える。
Y05_5_3_2.jpg


・・・なぜ、☆4のてきとーな食パンは1500Gで売ってるくせに、☆5の食パンは、0G???

あんまりだぁ!くれてやる・・・
Y05_5_3_3.jpg


売ってもしょうがないので、釣りをしているハングリーな方にこっそり置いて来てあげましたとさ。

Y05_5_3_4.jpg

  1. 2005/05/03(火) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

ダンジョンでダイエット・・・???

鍛冶をしている先輩の力になるため、ダンジョンへ、鉱石堀に出かける。

それにしても、何が驚いたかって・・・

Y05-5-2_1.jpg

Y05-5-2_2.jpg

上と下の写真を見比べてください。

ダンジョン往復だけで、そんなにやせる?
『いちご、たくさん買っておいたから』

なるほど。イチゴダイエットは効果あるらしい。
俺も、グルメで太ってきたから、イチゴで頑張ろうと思ったこの頃。
  1. 2005/05/02(月) 00:00:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2
